【東京オリンピック】柔道男子の高藤選手が金メダル♪今大会日本初の金メダル\(^o^)/【2021-07-25更新】 |延岡・門川町の賃貸のことならハウジング情報プラザ|アパマンショップ延岡店

  • 延岡店

    延岡店の電話番号
  • 平日 9:00~18:00 / 土日 9:00~17:00
メールでのお問合せ
延岡の賃貸ならハウジング情報プラザ >
ブログ一覧 >
【東京オリンピック】柔道男子の高藤選手が金メダル♪今大会日本初の金メダル\(^o^)/
  • 【東京オリンピック】柔道男子の高藤選手が金メダル♪今大会日本初の金メダル\(^o^)/2021-07-25

    ー画像 NHKニュースより引用ー

    いよいよ東京オリンピックが始まりましたね!弊社もオリンピック休暇中ですが、昨日から本格的にテレビで視聴しております!早速金メダルや候補が予選通過出来ず・・・とか色々ありました。

    始まるまでは色々な問題がありコロナ禍で果たして大丈夫なのかと心配でした。でも始まったら応援するのが日本人♪今日の朝はオリンピック一色の報道でした!これからますます競技も進みいっぱいメダルも増えて来ると思います!暗い世の中を少しでも明るくして欲しいのでアスリートの皆さん頑張って下さい\(^o^)/


    -以下 NHKニュースサイトより引用-

    オリンピック 柔道男子 高藤 金メダル 今大会日本初の金メダル

    東京オリンピック柔道男子60キロ級で高藤直寿選手が金メダルを獲得しました。今大会、日本にとって最初の金メダルです。前回、リオデジャネイロ大会で銅メダルを獲得した高藤選手は初戦の2回戦を一本勝ちし、続く準々決勝では延長戦にもつれ込みましたが、相手の反則負けによる勝ちとなりました。

    準決勝は前回大会で銀メダルを獲得したカザフスタンのイェルドス・スメトフ選手と対戦し、試合時間11分余りの熱戦となりましたが、最後は隅落としで技ありを奪って勝ち、決勝に進みました。

    台湾の楊勇緯選手と対戦した決勝では、序盤から互いに仕掛けますが、共に攻め手を欠いて、この試合も延長戦となりました。そして、延長3分半すぎ、指導3つによる相手の反則負けによる勝ちとなり、金メダルを獲得しました。

    今大会、日本にとって最初の金メダルです。
    高藤選手は前回、リオデジャネイロ大会に続けて2大会連続のメダル獲得です。
    また、この階級での日本選手の金メダルは2004年、アテネ大会での野村忠宏さん以来です。

    柔道男子60キロ級、銀メダルは台湾の楊勇緯選手、銅メダルはカザフスタンのイェルドス・スメトフ選手とフランスのルカ・ムハイジェ選手でした。


    お部屋さがしって、たのしいけど、いろいろ手間がかかりますよね。
    アパマンショップ加盟の総合不動産「ハウジング情報プラザ」では、そんなお客様のお部屋さがしをしっかりサポートします。延岡市、日向市の物件に強く、延岡市内管理戸数NO.1なので提案できる物件数も豊富です。賃貸物件だけでなく、売買や管理のご相談もベテランスタッフが親身になってご相談にのります。どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。


    ページ作成日 2021-07-25

カレンダー
 << 2024年4月  
Copyright 株式会社ハウジング情報プラザ All rights reserved.